満足度100%の無料相談
Free insurance consultation of satiability 100%.

お客様からよく寄せられる質問をまとめました

家族にとってもあなたにとっても保険選びは重要な決め事の一つです。
どうすればよいか戸惑う方も多くいらっしゃると思います。
また、疑問や不安がある方もいらっしゃるかもしれません。
ここから、あなたの不安を解消したいと思います。

FP(ファイナンシャルプランナー)とはなんですか?

FPとはファイナンシャルプランナーの略で、個人家庭の財政上のプランニングをする人という意味です。
わかりやすくいえば、各家庭の財政面、例えば金融商品や保険に関してのアドバイスを提供し、具体的に一緒に解決する人だと思ってください。

このページの先頭へ

どうして相談料が無料なのですか?

多くの来店型ショップ保険相談を無料で行っております。それは見直しをすると別の保険に入り直す方が多くなり、結果的に当社が販売手数料をいただくことになるのです。
この関係がともに喜べるWIN-WINの関係であると自負しています。

このページの先頭へ

お店に行かないとだめですか?

当社は来店型ショップの運営もしていますが、お客様のところへ足を運び、ゆったりと落ち着いた環境でお話させていただく出張コンサルティングのサービスも行っております。
近畿エリアの方はどうぞお気兼ねなくご相談してください。

このページの先頭へ

相談は何回でもOKですか?

基本的に相談は何度でもかまいません。
ただ、経験則的に言いますと、2・3回の面談が非常に多いと感じております。
だからといってそれ以上は相談できないかというとそんな事はありませんのでお気軽にご相談ください。

このページの先頭へ

しつこい勧誘は嫌なのですが…

しつこい勧誘は嫌ですよね、誰でも嫌だと思います。
当社は会社名のとおり、質実剛健をモットーに運営しています。
しつこい勧誘というのはそのモットーから外れる行為に当たりますので一切行いません。

このページの先頭へ

相談を受けたら新しい保険に入り直さなければならないのですか?

現在の保険内容に問題なければ入り直す必要はありません。
よい保険は継続していただくべきだと考えています。
相談の結果、現在の保険内容で何も問題なければそのようにアドバイスをさせていただいております。

このページの先頭へ